RT84のアルバム  

部分写真

運転席の様子。ステアリングはオリジナルの木製
風ハンドルに市販の革を巻いている。
ペダル類。アクセルペダルはオルガン式。ブレーキ
とクラッチにはノンスリップカバーをつけている。
シフトレバー。シフトパターンの表記は摩擦で消えて
しまっている。
そのため、表示をシフトレバー手前につけている。
サイドブレーキはステッキ式。最終型2000SL/SRで
はフロアトンネル上に移設される。右上はチョーク。
リヤデフォッガーが装備されていた。現在は作動し
ない。
8トラカーステとラジオ。カーステは作動しない。リッ
ドを紛失したためプラ板でふさいである。
グローブボックスのSLのエンブレム。
オプションのデンソー製エアコン。当時はリヤウィン
ドゥに貼る「冷房車」のステッカーが付属していた。
エアコン操作部。わかりにくいが3連の空調ツマミ
の右上のダイヤル状のものがスイッチ。
ガソリン無鉛化に伴って配布されたステッカー。この
クルマは有鉛指定。
デュアルテールパイプ。独特の排気音を演出してく
れる。
砲弾型フェンダーミラー。小さいが現在の車のドアミ
ラーよりも視認性はよい。
ホイールはRT95用のもの。86年に交換した。
シルエット'70では横長だったサイドウィンカーは縦
型。この方が引き締まって見える。
リヤコンビネーションランプ。すでに絶版。
フロントグリル中央のコロナのマーク。 フロントグリル左側にSLのエンブレム。
SUツインキャブレター。 6R-B型エンジン。
エンジンルーム。

エンジンルームには整備灯が装備されていた。最
近(といっても15年前ぐらい)までついていたが、残
念ながら現在はつかない。

 

次へ 前へ トップへ    (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8)